ニューヨークのお隣、緑ゆたかなニュージャージーでの暮らし


by deliciousnj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お知らせ
おうちごはん
お菓子作り
NJ暮らし
NY
NYレストラン
イベント
旅行(アメリカ国内)
旅行(ヨーロッパ)
ベーカリー・ケーキ
オケイコ事
NYひとりご飯
NJレストラン
アンティーク
日本一時帰国 東京
日本一時帰国 京都
日本一時帰国 その他
ベビー関連
家・インテリア

最新の記事

3年経ったので・・・
at 2013-09-12 03:05
パリ&ロンドン土産♪
at 2013-09-09 02:33
Edamame
at 2013-09-06 03:51
フラワーケーキ
at 2013-08-31 04:04
イタリアンメニューのBBQ
at 2013-08-28 04:20
宝の庭
at 2013-08-26 07:18
家庭菜園
at 2013-08-21 07:35
シーフードははずせない
at 2013-08-16 07:21
ロングアイランドへ小旅行
at 2013-08-14 02:59
ファーマーズマーケット
at 2013-08-04 05:37

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(90)
(51)
(24)
(24)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(13)
(9)
(7)
(7)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧

3年経ったので・・・

ブログをご覧いただいている皆様へ、

突然ですが、このブログを終了しようと思います。
2010年の夏に書き始めてから3年たち、当初書いていたNY/NJ暮らしのブログから子育て中心
のブログに変わってきました。

もともとは自分の日記代わり、日本の家族や友人へ「元気にやってるよー」のメッセージで始めたのですが、
投稿が多くなってくると様々な検索にひっかかるようで、沢山の見知らぬ方が見てくださるように
なりました。

特になにがあったわけでもないのですが、これから子供たちも行動範囲が広がってくるので、
そろそろ公開するのをやめようかと思います。ただでさえ双子は目立ちますしね。

日本で双子の成長を見守ってくださってる方々に、報告ができないのは残念ですが、個人的に
マンスリーレポート写真でも送ろうかしら?(あ、そこまでは迷惑?笑)

直接存じ上げない方でもコメントを下さったり、ずっと読んでくださっていた方々、
ありがとうございました。

未定ですが、新たに違うブログを立ち上げることもあるかと思いますので、またどこかで見つけて
いただけるかもしれません。

それでは皆様、今までDeliciousニュージャージーを読んでくださってありがとうございました!
お元気で~。



[PR]
# by deliciousnj | 2013-09-12 03:05 | お知らせ

パリ&ロンドン土産♪

b0199278_2281781.jpg

新婚旅行でパリ&ロンドンへ行ってきた妹が、日本の食べ物と一緒にお土産を送ってくれました。
カフェオレボールは双子ちゃんの食器に使えそう。リバティプリントのハンカチもロンドンが懐かしいです。

ワタクシがロンドン留学中、まだ中学生だった妹はワタクシの友人と一緒に会いにきてくれました。
貧乏学生だったので、パリまで連れていって案内はしたけれど、モンマルトルでワタクシの常宿だった
ドミトリーの安宿に泊まり、シャンゼリゼ通りも「はい、これがシャンゼリゼ。見たね?時間ないので
移動!」というような旅でした。

お土産をもらって、あの頃を思い出して懐かしい気分になりました。


[PR]
# by deliciousnj | 2013-09-09 02:33 | NJ暮らし

Edamame

日本野菜を作っている農園の枝つき枝豆が手に入りました。
b0199278_3472183.jpg

アメリカでEdamameといえば、冷凍の中国産が主ですが、家で新鮮なのを湯がくとおいしいですね。
沢山かったので湯がいて冷凍しておきました。お弁当に緑が足りないときなどに使えて便利です。

ずいぶん涼しくなってきましたが、ファーマーズマーケットの野菜はまだまだ元気。
ラディッシュはサラダや浅漬けにして、葉っぱは大根葉の要領でおじゃこと炒めて美味しいご飯の友に。
新鮮な野菜が食べられる暮らしは幸せですね。先日はこのマーケットに来ている魚屋さんのホタテも
美味なことを発見。今週も買おうっと♪

[PR]
# by deliciousnj | 2013-09-06 03:51 | おうちごはん

フラワーケーキ

b0199278_3584222.jpg
お友達へのフラワーレッスン2回目。お子さんがお誕生日を迎えられるのでフラワーケーキのアレンジを
ご紹介しました。親子の好きな色をきいてお花をチョイス。ママが黙々とアレンジに励んでいる間、ワタクシは
お子様と遊びながらポイント毎にアドバイス。カーネーションがホイップクリームのようでボリュームたっぷりの
華やかなアレンジを作られました。
b0199278_3551025.jpg

こちらは私からのプレゼント。育児を頑張っているママへ花かごのアレンジ。すべて庭に咲いている花です。
b0199278_3574493.jpg

レッスン後はティータイム。
b0199278_3582763.jpg

黄色のテーブルにマンゴープリンと夏らしくしてみました。

旅行のお土産にサンフランシスコのケーブルカーチョコを頂きました。
はじめていった海外はサンフランシスコ郊外への短期留学だったので、懐かしい街です。
b0199278_40262.jpg

とてもよくできていて飾っておきたいかわいさでした。

アメリカは3連休ですね。夏の終わりを楽しみましょう!

[PR]
# by deliciousnj | 2013-08-31 04:04 | NJ暮らし

イタリアンメニューのBBQ

週末は研究室の人達とワタクシが勤めていた会社の同じ部の方々をお招きしてBBQをしました。
蚊と戦いながらですが、すっかり涼しくなったので気持ちのよい夕べでした。
b0199278_413189.jpg

当日はファーマーズマーケットがあったので、旬のお野菜や地元のホワイトコーンを1ダース買出しに。
生でも食べられるくらいなので、グリルする時間も短時間でとーっても甘いコーンができあがり!
b0199278_4133045.jpg

人数が多いので時間がかかるグリルは少なくして、イタリアンの前菜を用意しました。
旬のジャージートマトをたっぷりと。ブルスケッタ、トマトモッツアレラパイ、自家製クルトンのシザーサラダに
クスクス、生ハムメロン。
b0199278_4141447.jpg

ソーセージを焼いてメインはネットで見つけたスカートステーキのチュミチョリソースを。

最近は8:30にはもう暗くなります。電気をつけて、念願の初スモアを!小学生のお嬢ちゃんが
焼いてくれました。(もう暗くて写真はないけどマシュマロを焼いてチョコとクラッカーではさむ
アメリカBBQの定番デザートです)
b0199278_4151273.jpg

そして前日夜中にこつこつ丸くくりぬいたフルーツ。これなら双子ちゃんも食べられるのでこの夏は
よくデザートに作りました。ヘルシーさっぱりでBBQにぴったり。
b0199278_4153976.jpg

ちなみにこれはプレイデートに持っていったメロンバージョン。
大人数で楽しいBBQでした♪

[PR]
# by deliciousnj | 2013-08-28 04:20 | おうちごはん